山鹿ライブ工房『鹿音・かのん』ブログ

                        熊本県山鹿市の♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪音楽好きの集い♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ご一緒しません? 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Image002.jpg


お疲れさんでした~、大成功のライブでした!

出演の方々、ありがとうございました!練習の成果が発揮でき、◎ですね~。

昭和歌謡&フォーク「歌声喫茶」という雰囲気で、多くのお客さんが歌っていました~、こころに残る歌の力と、企画と実行した方々の結晶ですね。

継続して続けて行っていければ、更に磨きもかかり、また他の楽しむ形もでてくるかも?
 
まずは参加・ご協力いただきましたみなさんにお礼まで・・・。
ありがとうございました。

スポンサーサイト
eiga.jpg


映画「結婚しようよ」公開記念 昭和を歌う「歌声喫茶」in鹿鳴館

いよいよ、明日30日になりました。
時間は午後7時30分~開始
入場料:3000円(映画チケット代と2ドリンク&おつまみ付き)
※残念ながら既に完売とか・・・。

終演後の2次会も楽しめそうですよ~。
ライブ終了後 午後10時~ 
こちらはどんな形になるか?想像つきませんが、ギターが鳴り響くこと間違いなし!

山鹿からの「鹿音」スタッフもおじゃましますので、本番のライブともども楽しく過ごしましょう!

出演メンバーも最終チェックを昨日終えて、テンションあがってきてますよ!お楽しみに。
kanonblues


昨夜の、マツムラレコード・イン・ストア・ライブで「かしら作 鹿音ブルース」が披露となりました。脇をかためるのは妥協を許さない「エディマツ」「あつみ」のお二人。これからいろんな場面で歌われていくことになるのでしょう。

夕べはみなさん、遅くまでお疲れさんでした~。楽しい時間をありがとうございました。
mayuban.jpg

昨夜は今年の鹿音始動イベント、新年会がありました~。
おでん、おいしかったです、ごっつあんでした~。

参加者全員が木馬館のステージに登場で、歌会はじめは深夜3時まで・・・。今日は寝不足でお仕事に・・の方もおられます。かくいう私もそうですが。

写真は初披露の「ばん&まゆ」コンビ、今後の一歩。かなりの緊張もあったようですが、これも経験、覚悟できたでしょう~。・・でそれを撮る「ほんわか」奥で弾かれる「エディマツ」。以外にも「ウォーリ&あつみ」などもあり、ここでしか聞けないセットもありました。

お疲れでした~。

・・・本日19日は30日の鹿鳴館ライブの下見。こちらも準備は着々と進んでいます。
by taka
__tn_1006.jpg


鹿音ブルース 作:かしら
完成系に近づきつつあります・・・
あとはみなさんが覚えてくれて、みんなのハートが入ればok!。
歌詞はかしらのブログに掲載中
こちら
映画「結婚しようよ」で一つのテーマとなる家族で囲む食卓つまりこれも食育!作り手のぬくもり「手間をかける心」それをいただく者の姿勢「向き合う心」その時間を共有できる「感謝の心」食で育つ心は全ての基本、またこの映画のメインテーマである音楽も二世代と仲間の心をつなぐ重要なもの・・・ならば「響育」なる言葉もカノンから提唱してみよう!
eiga.jpg
2月2日から上映の映画「結婚しようよ」(熊本・Denkikan)於。
宣伝プロモのひとつに、なんと山鹿ライブ工房「鹿音」が大抜擢。
きたる1月30日 午後7時30分より、下通「鹿鳴館」にて宣伝をかねたイベントにてライブ演奏をさせていただくこととなりました~。
タイトル:
 映画「結婚しようよ」公開記念 昭和を歌う「歌声喫茶」in鹿鳴館

詳細は追ってご案内させていただきます。

結婚しようよ サイトはこちら
Denkikan サイトはこちら
ギターキャンプA4


今回、初試みで、「ギター・キャンプ」なるものを企画しました。
お近くで関心のあられる方がおられましたら、ぜひお声かえをお願いします。
2泊3日で一曲弾けるように・・を目指します。

画像をクリックで大きく表示します
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は皆様のあたたかいご支援でカノン立ち上げと
第一回木馬館チャリティーカノンライブが出来ました。
ご来場いただきましたお客様、スタッフの方々には
あつく御礼申し上げます。
さてさて・・年末・新年にかけての第一回年マツレコカウントダウン歌会も終え
(技量、体力不足にてエディマツ沈没)
08年が新たにスタート、春の木馬館お花見ライブをはじめ四季を通じカノンライブも計画中!
心と心のつながりを大切にカノン物語のはじまり・はじまりです。
皆様と音楽で素晴らしく、楽しい時間が共有できますよう願ってます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。